■納期目安 通常発送 (ヘッド在庫有り) 約1週間前後 (シャフト在庫有の場合) お取り寄せ 約2〜3週間前後 (在庫有の場合) ※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。 ※スペックによって特注商品になり納期が掛かるものもございます。 第一ゴルフはPXGの正規販売店です 昭和33年創業の第一ゴルフでは、2018年よりPXGのお取り扱いを開始いたしました。 当店ではお客様1人ひとりに合わせたカスタムオーダークラブのご提案を得意としております。PXGのクラブの事で気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。 おすすめチューンナップ一覧 ガラスコーティング 効果 クラブのキズを防ぐ 納期目安 約2日 ▲詳細は画像をクリック ウェイト装着 効果 振りやすさUP 納期目安 約2日 ▲詳細は画像をクリックPXG 0311 GEN6 ハイブリッド 抜群の飛距離と、狙い通りに打てる精度 コンパクトなヘッド形状・低スピン設計 PXG 0311 GEN6ハイブリッドはクリーンかつ空気力学に基づいた美しいデザインで、あらゆるレベルのゴルファーに適した低スピン設計の打ちやすいクラブです。 PXGの最先端テクノロジーを搭載し、やさしさ、精度、そして飛距離を最適なバランスで実現して、ゴルファーのスイングに寄り添います。 また、PXG 0311 GEN6ハイブリッドはその革新的なヘッド形状で重心を低く設定することにより、高弾道でボールを打ち出し、理想的なスピンを実現します。 ・ヘッド形状 飛距離とやさしさの理想的な組み合わせを実現する、コンパクトなヘッド形状。 ・フェース形状 新しいヘッド形状により、重心位置が低くなり、高い打ち出しと最適なスピン性能を実現 ・ソールデザイン フラットなソールデザインを採用しており、高い慣性モーメントとやさしさを引き出すために質量を低くし、ウェイトをペリメーター近くに配置した設計になっています。 ·低スピン ·高い慣性モーメント ·超高速のボールスピード ·最適な高弾道 ·ボール落下地点の分散を抑える ·飛距離を最大化 ·無類の打音と打感 GEN6 パフォーマンスを引き出すテクノロジー ハイスピード・スクエアフェース PXG 0311 GEN6ハイブリッドのフェースには高強度のスチールを使用しており、高速のボールスピードを生み出す設計です。端まで平面に近くすることでフェースの表面積を増やしたスクエアフェース設計により、やさしさを大幅に向上させました。 カーボンファイバークラウン PXG 0311 GEN6ハイブリッドのクラウンは、ハイグレードのカーボンファイバーで作られています。この軽量素材によってクラウンの質量を減らし、その分をクラブヘッドの下側とペリメーターに再分配することで、理想的な重心位置と高い慣性モーメントを実現しています。 無類の打音と打感 厳密なモーダル解析テストを通して、革新的かつ、分析結果に裏付けられたウェイト構造を開発し、驚きの打音と打感を実現しました。高精度ウェイトテクノロジーをクラブヘッドのペリメーターぎりぎりに配置してヘッドの外壁に固定し、精密かつ、強固で安定した構造によって高周波の振動を生み出します。モーダル解析によって振動を研究し、理想的な打感と打音を生み出す形状を見出したのです。 ヘッドデザイン 高強度のAM355スチールを使用したクラブヘッドボディは、スクエアフェース設計と平らなソール形状が特徴。低く、ペリメーターに近い位置に質量を配置することにより、打ちやすさを向上しています。革新的なヘッド形状により重心位置が低くなり、高い打ち出しと理想的なスピンを実現します。 ホーゼル調整機能 直感的に調整ができるシンプルな軽量ホーゼルを搭載し、ロフト角とライ角の微調整を可能にしました。白点のある位置が標準設定になります。小さい + は1度、大きい + は1.5度ロフト角を大きくします。反対に小さい - は1度、大きい - は1.5度ロフト角を小さく(強く)します。白点の真逆の位置にはPXGのロゴが施されています。 この位置に合わせると、ライ角が最もフラット(3度小さい)となり、ロフト角は標準設定となります。 高精度ウェイティングシステム PXG 0311 GEN6ハイブリッドのソールには、軽いウェイト(2.5g)1つと重いウェイト(10g)2つが装備されており、求めるスピンとバイアスに合わせて取り替えが可能です。ウェイトには2.5、5、7.5、10、12.5、15、17.5、20グラムのオプションがあり、ヘッド全体の重量調整にも使用できます。 PXG 0311 GEN6 ハイブリッドの仕様 グラファイトデザイン TOUR AD VF HB 細身でシャープなフィーリング 強く打っても球が暴れないユーティリティ専用シャフト 強く叩けて軽やかに振り抜ける元調子進化系のTOUR AD VFをユーティリティ用にアレンジしたモデル。 硬度設定をより高め105、95では手元側は細身の形状を持たせ、先端側の硬さを際立たせる。85、75では、より手元調子にすることで低弾道化を実現しました。 スペック ※価格はメーカー希望小売価格(税込)です。 ※先端径は未塗装時の値です。 ※シャフトのカット方法について1Wに使用する場合、基本的にチップカットの必要はありません。またFW等への使用時はホーゼルへの挿入長+チップカットが、シャフト先端部のパラレル長を超えない範囲での硬さ調整を行ってください。 ※シャフト先端部へのパラレル長を超えたホーゼルへの挿入、シャフト先端部を塗装面以上削ってのホーゼルへの挿入は、シャフトの折損を招くおそれがございますのでご注意ください。 ※クラブ組み立て時、振動数測定時、グリップの交換時などにシャフトを強く締め付けすぎるとシャフト割れの原因となりますのでご注意ください。 ※仕様は改良等の事情により予告なく変更する場合があります。