あらゆるシーンで、アングラーをサポートする道具であること。/「SALTIGA」の冠が付くタックルは、そのような信頼を備えていることを意味する。今までのジギングリールに足りていないものは何か?/ユーザーが本当に求めているものは何なのか?/ひとつひとつを妥協せず、解決していった先にソルティガICは誕生した。/ダイワの新世代ベイトリールを担うハイパードライブデザインを搭載。/かつてのレッドゾーンを余裕綽々、超えた領域で力強く、滑らかに回転するハイパードライブデジギア。/秘めたるはBREAK YOUR RECORDの魂。//DAIWA TECHNOLOGY/心臓部となる新しい設計思想のドライブギアはもちろんのこと、マグシールドボールベアリングやATDなどの既存のテクノロジー、果てはビス?本までが、ソルティガICのために選び抜かれた最高のスペック。/そしてそれは、ただ単なる機能の寄せ集めにあらず。/どうしてそれが必要なのか?釣り方は?魚は?/そのすべてに確たる「理」があるのだ。/ 2021年、ダイワのNEWベイトリールは、革新を遂げ、次世代機へと大きく生まれ変わる。その象徴となるタームが、ハイパードライブデザインである。/ ハイパードライブデザインとは、高い基本性能が永く続くことを目指し、全ての基本性能の水準を大幅に高めた、ベイトリールにおける新しい設計思想のこと。/ それを実現するため、ハイパードライブデジギア(ドライブギア+ピニオンギア)を核とし、ハイパーダブルサポート(ピニオンギア支持方式)、ハイパーアームドハウジング(筐体)、ハイパータフクラッチの、両軸ベイトリールを構成する4つの重要パーツを、過去から培ったテクノロジーにさらに磨きをかけつつ、最先端、初搭載のテクノロジーで大幅にブラッシュアップ。まさしくその名のとおり、超越した駆動性能を持つに至ったのでハイパードライブデザインの定義は、ハイパードライブデジギアを搭載し、回転性能が向上したモデルのことを指す。最大4つの新テクノロジーで構成されるが、ドライブギア以外の3つが新テクノロジーのパーツではない場合でも、ハイパードライブコンセプトとしてカテゴライズする。また、パーツ材質は適材適所で各種、使い分ける。//Usability/せっかくのテクノロジーを机上の空論に終わらせないために。/釣具は、釣り場に?ち、実際に使ったとき、違和感やストレスを感じずに操作できなければならない。/ソルティガICは、そこにも?いにこだわった。/握って、使って、感じてもらえるハイクオリティ。/ダイワの釣具は、?の通ったものでありたい。//【適合釣種】ジギング、スロージギング/PE1.2〜2.5号を軸に、近海ライトジギングからスロージギングまで対応するスペシャリティーモデル。PE1.2-600mストック可能、クラスNo.1のハイスピード仕様で圧倒的なポテンシャルを発揮する。★仕様・規格・寸法★巻取り長さ(cm/ハンドル1回転):98ギア比:7.3自重(g):405最大ドラグ力(kg):10スプール径(mm):Φ43ハンドル長さ(mm):85-95ベアリング(ボール/ローラー):11/1標準巻糸量PE(号-m):1.2-600/1.5-500/2-400/2.5-300/3-250■巻取り長さはハンドル1回転あたりの長さです。■巻糸量は目安であり、メーカー・アイテム・テンションにより異なります。メーカー[ダイワ DAIWA (グローブライド GLOBERIDE)][SALTIGA IC 300HL-SJ]