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ダイワ 23モンスタートルク 口太MH-53 / 磯 竿

ダイワ 23モンスタートルク 口太MH-53 / 磯 竿
仕様表■ダイワ磯フカセ竿史上最高レベルの“粘り”で獲る「粘攻胴調子」降臨。「MONSTER TORQUE」は各エリアの名礁で、モンスターグレをタメて獲るように開発した、革命的粘攻胴調子ロッド。最新のロッド設計技術とダイワテクノロジーの融合により、疾走をいなす曲がりを徹底的に追求し魚をその場で止める粘りと浮かせるトルクを完全実現。高次元で仕掛けの投入やラインメンディングなどの基本動作をこなし、魚を掛けた瞬間竿の胴部へ瞬時に曲がりの支点を移動させることで、特有のタメ性能を発揮させ暴れさせずいなしてじっくり獲ると言うスタイルを突き詰めた新提案スタイルを実現。モンスターグレの暴力的な疾走も無駄に手元に響かせず、衝撃をしっかり吸収する使用感は、まるでラグジュアリカーに乗っているような安心感と心地よさを感じさせる。■尾長Hモデル遠征対応ロッドとは思えない柔軟かつ軽快な操作性を実現しつつ、ひとたび掛ければ穂先から元竿まで鞭の如くしなり、竿全体で力を受け止め粘りながら曲がり込む進化した「粘靭ブランクス」。本流や遠くのポイントで掛けたモンスターグレの疾走を竿全体で受け止め、パワフルかつ粘り強いバットパワーを活かし再疾走する隙を与えずスピーディーに浮かせる、変幻自在の胴調子を実現。離島や本流に潜む百戦錬磨のモンスターグレをも手玉に獲る、「FORCE」をその手に。■ESS[エキスパートセンスシミュレーション]感性領域設計システム『ESS』ロッドは曲がると、その方向と反対側に起きあがろうとするエネルギー(復元力)が発生する。これは、変形した(ひずんだ)ブランクが元に戻ろうとする「ひずみエネルギー」であり、竿の性能を左右する極めて重要なファクターである。DAIWAは、この「ひずみエネルギー」を解析・設計するシステムを開発。「どこが優れているか」「どこが足りないか」を数値で明確に把握するだけでなく、エキスパートの感性と呼ばれる領域までロッドに反映する事が可能。理想を越える竿を作り出す、革新的ロッド設計システム『ESS』。■SVF NANOPLUS軽さ・パワー・細身化を実現する超高密度カーボンSVFに東レ(株)ナノアロイテクノロジーをDAIWA独自の製法で組み合わせ、さらなる高強度化・軽量化を可能としました。■SVFナノプラス「ナノプラス」とは、カーボン繊維同士を繋ぐ接着剤である樹脂(ミクロンサイズ)を、通常よりもはるかに細かいナノサイズ(ミクロンの1/1000)として混合するテクノロジー。ロッド性能を最も左右するカーボンシートにおいて、レジン(樹脂)量を減らしてカーボン繊維を密入することにより軽量化・パワーアップ・細身化を実現した超高密度SVFカーボンがナノプラスでさらに高性能化。■V-JOINT α[V-ジョイント アルファ]ナノプラスを含む高強度素材とDAIWA独自の超高精度ロッド設計・製造テクノロジーにより、V-JOINTがさらに強く、軽く、美しく。■X45ネジレ防止は「45°」が最適。パワー、操作性に革命をもたらすネジレ防止の最適構造。従来構造(竿先に対して0°、90°)に、DAIWA独自のバイアスクロス(±45°に斜行したカーボン繊維等)を巻くことで、ネジレを防ぎ、パワー・操作性・感度が飛躍的に向上。※ネジレに対して最も強い「45°」X構造をネーミングに採用。「Xトルク」は世界共通の商標として「X45」に呼称変更いたしました。■MEGATOP[メガトップ]メガトップは、繊維と樹脂が均一に分散するカーボンソリッドであり、どの方向にも同様の曲がりを見せる。更に通常のカーボンソリッドに比べて強度が飛躍的に向上。これにより細径で柔軟、ハイテーパーな穂先を作ることが可能。カーボン素材特有の手に響く感度はもとより、穂先に表れる視覚的感度も大幅に向上。■AIR_SENSOR_SEAT[エアセンサーシート]軽量化・高強度・高感度を実現するカーボンファイバー入り「エアセンサーシート」。用途に応じて専用設計することで汎用リールシートでは体験できない操作性を実現。■ICガード縦方向のI型形状と周方向のC型形状、塗装による二つの突起で水分によるラインのベタつきを軽減します。高耐久撥水スーパーコートとの相乗効果で、従来以上の快適なラインさばきを実現しました。DAIWA MONSTERTORQUEダイワ モンスタートルク 口太●品番:口太MH-53●全長(m):5.30●継数(本):5●仕舞(cm):115●自重(g):232●先径/元径(mm):0.75/24.9●錘負荷(号):1.5-4●適合道糸ナイロン(号)1.2-4●カーボン含有率(%):98詳細はこちら