※こちらの商品はオーダーメイドとなります。ご注文確定後、お客様のご要望に応じてカスタムいたします。また、メーカー欠品等により、ご注文をキャンセルさせていただくことが稀にございます。予めご了承願います。カムイ(中条) TP-X NITROGEN (窒素ガス封入) ドライバーの特徴 HEADTechnotogy NITROGEN封入ヘッド 窒素ガス(NITROGEN)をヘッド内に封入することにより内圧を高めています。ヘッドの"抜け"が非常に良くなり、打球後のヘッドの減速を最小限に抑え、高反発のようなボール初速を実現してくれます。 ・窒素ガスタイプ(フェースマークが赤色) 高い金属音の打球音と長く続く余韻。高反発並の柔らかな打感で、抜けも掴まりも良いヘッドです。 打球音が気にならない方はこちらの方が飛ぶのでおすすめです。 ・発泡+窒素ガスタイプ(フェースマークが銀色) 静かな打球音にしっかりした打感で、叩きにいっても吹け上がらない弾道。 飛距離はガスのみ封入ヘッドの方が飛びます。 オプション価格がかかります(+2400円税別) ディープフェース 前作TP-07NITOROGENに比べ3mmディープになり、さらに飛距離を追求したヘッドに仕上がっています。 構えやすさは継承しつつ、低重心比率55%の低バックスピン性能でさらなる飛距離を実現しています。 3gのヘッド軽量化により、46インチ以上の長さへの対応が可能になりました。 DAT55G偏肉フェース フェース素材にDAT55Gが採用され、打感の良さとボール初速アップを実現。高反発規制により扱いにくくなったDAT55Gを偏肉構造とガス封入により適合モデルとして最適化。 ブラックイオンプレーティング&シルバーサテンフェース ヘッドにブラックIP仕上げが施されより透明感のある曇りのないミラー仕上げにより高級感が増しています。 フェースは構えやすいようにIP加工を落としたシルバーサテン仕上げとなっています。 MTF(マルチターゲット)スリットソール ボールのインパクト時にスリットが伸びることで、フェースのたわみを調整。ターゲットに向かってボールが運びやすくなっています。 ショートインホーゼル ホーゼルを短くすることで、シャフト装着部である内部ホーゼルをよりソールに近づけることでフェース面上の重心を下げ、重心距離を短くし、ヘッドとシャフトの一体感を向上させています。 ミート率低下の原因となる必要以上のトゥダウンを防ぎ、ネック周りの慣性モーメントを小さくすることで、インテンショナルボールが打ちやすくなる効果もあります。 カムイドライバーヘッド重心比較 ロフト10度198g TP-X TP-07 TP-09D TP-09S 重心高さ(mm) 32.9 33.4 34.1 31.4 重心高さ2(mm) 26.9 23.7 23.3 22.8 低重心率(%) 55.02 58.49 59.41 57.93 重心距離(mm) 39.0 39.8 41.0 41.6 33.0 33.2 33.4 34.4 重心角(°) 20.5 19.8 20.5 18.4 左右慣性モーメント(g/cm3) 4050 3910 3910 4098 ヘッド素材 フェース DAT55G(精密鍛造) ボディ 8-1-1 Ti (真空精密鋳造) ウェイト 1.5g(黄色) 3.5g(赤色) 5g(金色) 7.5g(黒色) 10g(青色) ウェイトの組み合わせは ご希望長さとバランスにより決まります。 ヘッド仕上げ クリアミラー仕上げ / ブラスト仕上げ / ブラックIP加工 クラウンカラー / ブラック スリットカラー / メタリックブルー ヘッド製法 セミオートプラズマ溶接 ロフト角 8 9 10 11 12 ライ角 59.5 60.5 体積 450cm3 標準長さ 45.5inch グリップ KAMUI イオミックグリップ レッドキャップ 60口径 バックラインあり 47g ※通常使用によるガス抜けは2年間の製品保証により再充填されます。