基本的には画像の商品の発送ですが、出荷前動作確認で不具合が認められた場合同等の商品となります。 同等の型番の商品を発送致します。 小傷、色合いの違い、日焼けなどがある場合がございますのでご了承お願いします。 ※対応機種についてのご質問は基本的にお答えできません。 各メーカーへお問い合わせいただくか、検索から各機種の取扱説明書をご確認ください。 ●お電話では対応できませんので必ずメッセージにてお問い合わせ宜しくお願い致します。 ●【基本毎日発送】土日祝日休み、年末年始、GW、お盆、その他お休みをいただきます。 ●【発送について】商品は基本ポスト投函(宅急便・レターパックプラスを除く)となります。発送もポスト投函方法の発送となりますので発送通知と反映に差がございますのでご了承ください。 ※簡易梱包のため箱等は付属しませんのであらかじめご了承ください。 ●弊社では納品書等は基本同封しておりませんのでご了承ください。 ●部品・消耗品商品の返品について 初期不良の場合のみ到着後7日以内は返品可能です。間違い購入、設定をしないで不具合だと勘違いの場合、弊社にもどってきて問題ないと判断された場合は、 返品手数料(弊社からの送付の送料(無料の場合も含む)−各手数料(振り込み手数料等)を頂戴します。 初期動作不良は返品で対応致します。 ※CATV、スカパー、無線式、各社対応、一部のオーディオリモコンなど設定が必要な商品で、設定ミスにより通常は使えるのに不具合品と勘違いされるケースがあります。 商品が使用できなかった場合は具体的な内容をストアにお問い合わせください。 ●お電話では対応できませんので必ずメッセージにてお問い合わせ宜しくお願い致します。 内容を確認し、不具合と判断した場合は返品で対応致します。 キャンセル・返品(返金・交換)についてについてをご確認ください。 ●リモコンが使えない場合・よくあるトラブル ◎当ストアでは、商品出品時と発送当日の163回、商品の動作確認をしています。(中古の場合) ★必ず本体と対応しているリモコンを確認してください。★ 電池は必ず新品をご使用ください。(自宅保管の新品の電池ではなく今お店に売られてるような新しい電池を入れてください。)★電池をいれたままくるくる回すか、端子に接点復活剤を塗ってみてください。液晶が薄い場合多くは電池の残量の問題です。★ パナソニック製充電池(エボルタ、エネループ等)は、電圧が不足する場合があると警告が出ていますので、新しいアルカリ電池をご使用ください。★モードを切り替えながら使用するものがあります。また、切替スイッチがあるものもございます。同じ機種を複数台使うようにモードが設定されてない可能性があります。★ 一部の枠に囲まれたボタンや、付随してついているテレビ等のボタンには、メーカー設定が必要なリモコンがございます。(CATV、ひかりTV、スカパー、地デジチューナー等)。説明書をご確認ください。★無線式リモコンは最初に機器への接続設定が必要です。★形がほとんど同じでもリモコンの型番が違うものが多数ございます。(少しの違いでも型番違いで反応しません)★リセットボタンを必ず最初に押してください。また時刻を設定しないと機能しないボタンもあります。★赤外線がでていて認識しない場合、本体の受光部の故障も考えられます。その他、ご不明点等ございましたらストアへご連絡をお願いします。--------------------------------------------------------●赤外線の確認方法赤外線が発光しているリモコンは基本的に使用可能です。赤外線は肉眼では見えませんが、カメラのレンズを通すと見えます。ガラケーのカメラ、スマホのカメラ、デジカメ、ビデオカメラ等で確認することが可能です。※スマホのカメラの場合は内カメラの自撮りモードに変更してください。(iPhoneは使用しないでください)・リモコンに電池を入れて・ファインダー(画面)を覗きながら・リモコンをレンズに向けて・いずれかのボタンを押す。赤外線発光している場合は紫orピンクに発光します。昼間の太陽光の元など明るいところでは確認しづらいので、やや暗い場所でご確認ください。商品は発送前に検査してお送りします。休業日・長期休業日・繁忙期は多少配達が遅れる場合がございます。ご了承ください。