■特徴 プレッシャーボールでありながら、再生可能資源である木材から作られた紙のパッケージに入っています。 世界で年間約1億2500万缶ものボールのペット缶が廃棄されているというデータがあります。その数字を少しでも減らすことが出来るように、未来に向けて出来ることから始めたいという想いで開発をしたボールです。このボールの販売によって得た利益の5%は、環境保護のための活動に寄付をします。 従来のテニスボールに比べ、比重が低い化合物をボール内部のコアに使用する事により、ボールの重量はそのままに、内部のコアの厚みを40%厚くし、空気圧の耐久性を大幅に高めています。 開発にあたり、ENGAGE COREというコアのパテント(特許)テクノロジーを取得しています。 ボール表面を構成するフェルトには、通常のテニスボールに比べて耐久性に優れ、50%伸縮性の高い(ストレッチ性に富んだ)素材を使用しているので、ボールがストリングスに当たった際に、マイルドな打球感を得ることが出来るのも特徴です。 I.T.F.公認球 ■注文単位 1箱(18缶/72球) ■国内正規取扱メーカー アメアスポーツジャパン株式会社 メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています