フェースのトゥ側からヒール側にかけて外周部の剛性を最適化したバイフレックスフェースを搭載し、エッジ部(フレーム)がインパクトエネルギーを受け止めてフェースとボディのたわみを増幅させ、拡大した高初速エリアによってオフセンターショット時でも大きな飛距離を生み出します。また、ソール内部のフェース側下部を大砲型に設計したNEWキャノンソールを採用しており、フェース下部のたわみを大きくすることでボール初速を向上させるとともに、トゥ側とヒール側の厚肉エリアを拡大することで低重心化を促進させました。さらに、剛性の高いエリアと低いエリアを交互に配置した4層構造のリバウンドフレームテクノロジー、薄肉軽量化されたライトウエイトクラウン、フェース全面をたわみやすく設計したフラットカップフェース、ダウンスイング時に発生する空力をコントロールしてヘッド挙動を安定させるアクティブウイングなど、最新のテクノロジーを搭載しています。シャフトには藤倉コンポジット社のベンタスTRレッドカーボンシャフトを装着しており、フルレングス超高弾性70tカーボンと高弾性カーボンで構成されるマルチバイアス構造を採用して、オフセンターヒット時のヘッドのねじれを抑制して優れたコントロール性能を持たせました。また、最外層に藤倉コンポジット独自の開繊クロス材を採用することでシャフト中間部のねじれと曲げの剛性を高めており、ボールの散らばりの抑制効果をより向上させています。「走り感」や「暴れやすい」という従来の先中調子系のイメージを覆し、粘り感のあるフィーリングと優れた安定性を持たせました。■ヘッド MARAGING STEEL / HT1770M STEEL ■シャフト VENTUS TR RED CARBON ■グリップ GOLFPRIDE TOUR VELVET RUBBER 360(M60/50g) ■番手 #3 / #4 / #5 / #7 ■付属品 専用ヘッドカバー ■シャフト名 VENTUS TR RD 5 VENTUS TR RD 6 ■フレックス R / S S / X ■重量(g) 59.5(R) / 59.5(S) 68.0(S) / 69.5(X) ■トルク(度) 3.5(R) / 3.3(S) 3.2(S) / 3.0(X) ■キックポイント 先中調子