スポーツ・アウトドアから検索
マリンスポーツから検索
ボートから検索
アンカーから検索

ヤマハアンカー 20kg ダンフォースタイプ ボートアンカー

ヤマハアンカー 20kg ダンフォースタイプ ボートアンカー
ご注意■この商品は、材料・製造共、日本製 (株)赤松製錨所製造商品です。■この商品は、金属製を含みます。また、先端部等が細くなっている部分がありますのでお取り扱い及び保管等には十分にご注意下さい。■破損や変形等がありましたらご使用にならないで下さい。■この商品は、走行時のご使用は不可です。又、保管時には確実に固定して下さい。■投錨前にロープを確実に結んで下さい。※アンカーは、ブレーキではありません。破天時にはすみやかにご避難下さい。※この商品は、組み立ては、お客様にてお願いします。※通常の納期につきましては、下記をご参考にしてください。※お急ぎの際は、都度、お問い合わせいただくか、ご注文時に配達日時指定からお伝えください。錨屋(いかりや)は、厳選良品のみ取扱い!スタッフ一同、一所懸命に対応させていただきます!【熱間鍛造】【高級国産マリンプレジャーアンカー】ヤマハアンカー 20kg 長年の技術の蓄積が基本!高級国産ダンフォースアンカー本物がわかる海遊人のマリンプレジャーアンカーヤマハボートにジャストフィットする、これぞ、プレジャーボート用アンカーの代名詞となっているヤマハアンカーです。国内マリンレジャーの創生期に登場したダンフォースなるニューカマーが、今ではボートスタンダードアンカーです。ずっと長い間、多くのマリン愛好家の皆様にご愛顧をいただいています、ダンフォーススタイルアンカーのロングラン商品です。国内では、いち早く研究、開発に着手して、国内の錨底や使用方法、又国内製ボートに合わすためのバランス等を考えて製品化しました。その後、基本設計は変わらないものの、幾度もの細部の見直しを経て現行のヤマハアンカーになっています。日本の錨底に合うように、ずっと進化し続けているAMAダンフォーススタイルアンカーは、高い食い込み性能と広い把駐面積により、最大把駐力試験等において、その他のアンカーと比較して重量比にして最高の成績を記録します。しかしながら、とても危険なことは、アンカー史上最高の合理的な考えに基ずく設計のダンフォースタイプアンカーですが、その各部の寸法バランスや重量バランス等により、最悪の把駐結果を生む場合があることをしばしば見受けられることです。ダンフォースは効かない、、と言う風説があるのはこのためです。弊社のダンフォースタイプアンカーは、25ヵ所にもおよぶチェックポイントにより、国内使用条件に最適なバランスでの設計を行っています。また、シャンクエンドリングに、特製シャックル型リングを装着。十分な強度と邪魔にならない寸法で、快適アンカリングです。ヤマハアンカーならではの特色として、最大に加重が懸かるシャンク部は、弊社の長い歴史の中で継承された熱間鍛造の技術を駆使して、高耐力高張力鋼を叩き、伸ばし、鍛えています。深く刻み込まれた”YAMAHA”の刻印が、鍛えに鍛えられた魂を物語ります。それでは、ダンフォースについて、すこしお話しましょう。まず、この名前の由来ですが、アメリカの、ダンフォースさんが発明しました。それで、ダンフォースアンカーとなりました。それは、それまでのストックレスタイプ等に比べてとても軽量で、驚きの把駐力を持ったモノでした。それから、ドンブラコ、ドンブラコ、、と海を渡ってヤマハアンカーとなりました、、、。すこし、カンタンすぎますかネ、、、。と言うことで、1939年にアメリカでR.D.OggさんとR.S.Danforthさんが開発して、、、と、詳しくお話しますと終わりなきネバーエンディングストーリー、、、となりそうなので、続きは、又の機会にします。1960年代からの歴史の中で、ずっと進化させてきたヤマハアンカーです。THE STOCK-STABILIZED AND PIVOTING FLUKE ANCHOR として、又、国内使用最適合マリンアンカーとして、マリンシーンをサポートします。アンカーは、良いものをお持ちになれば、一生のよき伴侶となります。安全に、安心したマリンライフをお楽しみいただくことが、弊社のアンカーの使命と考えています。どうぞ、安全で、安心なマリンライフをお楽しみ下さい。 【熱間鍛造】鍛えあげた逸品 ヤマハアンカー20kg■20kg寸法全長=約95cm ストック長さ=70cm■材質高張力鋼、その他■製造工程熱間鍛造謹製 溶接 その他■表面処理JISHDZ55溶融亜鉛メッキ■推奨適合艇長〜42feetくらいまで。■適用錨底砂 泥 ヘドロ等。■推奨ロープ径14〜16mm→アンカーロープを見る■推奨ロープ長水深×3倍以上