スポーツ・アウトドアから検索
フィッシングから検索
リールから検索

シマノ 23 ストラディック C2000SHG / スピニングリール

シマノ 23 ストラディック C2000SHG / スピニングリール
仕様表Brand new standardストラディックがフラッグシップモデルの先進フィーチャーを搭載して、飛躍的な進化を遂げました。ギアの耐久性を大幅に向上させるインフィニティクロス。パワフルな巻き上げを実現するインフィニティドライブにより「巻き」の性能が向上。アンチツイストフィンはライントラブルを抑制し、キャスティングの安心感を高めます。ドラグワッシャーの耐久性を高めたデュラクロスが過酷な状況下でのファイトをサポートします。既存の性能を塗り替えたストラディック。シマノ・スピニングリールの新基準として、ひとつ上の世界を志すアングラーにお届けしたい1台です。【KEY FEATURE】■さらなる進化を遂げたSTRADIC。フラグシップモデルにも搭載されている4つのテクノロジーを新たに搭載したSTRADIC。耐久性、耐摩耗性、巻き上げ力、トラブルの軽減、実釣において重要なリールのパフォーマンスが刷新されました。シマノがおくる、スピニングリールの『新基準』となる1台です。■確かな設計・製造技術による圧倒的なギアの耐久性。・インフィニティクロスギア歯面の設計・製造技術の進歩によりドライブギアとピニオンギアの噛み合う接地面積が向上。その結果ギアの歯面にかかる負荷をより広範囲へと分散することに成功。集中的にダメージを受けて損傷することを防ぎ、従来設計と比べて耐久性が約2倍(※)に向上しました。ギアの耐久性が向上したことにより、なめらかで力強い巻きごこちを長期間キープすることができます。※当社基準ギア耐久テストによる旧STRADICのドライブギアと新STRADICのドライブギアに一定の負荷をかけ続けた状態で、巻き上げを続けた時のドライブギア表面の摩耗度合いの比較です。同条件での実験の結果、旧STRADICのギア表面は摩耗していますが、インフィニティクロスを採用している新STRADICのドライブギア表面はほぼ摩耗しておりません。耐久性が従来設計より向上していることがわかります。■つねに主導権を握れる、パワフルな巻き上げ。・インフィニティドライブ軽い巻き上げを実現した従来のX-SHIP構造がさらにパワフルな構造へと進化。これまでピニオンギアで支持していたメインシャフトを特殊低摩擦ブッシュで支持することで摺動抵抗が大幅に軽減。さらにメインシャフト自体に特殊表面処理や特殊加工を施すことで回転トルクも大幅に低減。高負荷がかかった状態でも積極的に巻き上げられるリールへと進化しています。■より快適な釣りへ、ライントラブル抑制構造。・アンチツイストフィンラインローラー部に近接するように弾性体のフィンを設置。ラインのたるみを抑えることでスプール下部にラインが脱落する現象やラインがよれたままスプールに巻き付けられる現象を軽減します。■圧倒的な耐摩耗性、滑らかかつ安心のドラグ性能。・デュラクロス新材料による新しいドラグワッシャー。従来のドラグワッシャーを構成する繊維方向に直交する形で新しい繊維を織り込み材料を強化。滑らかなドラグ性能はそのままに、耐摩耗性を10倍以上(※)に高めることに成功しました。※当社比較テストによる旧STRADICと新STRADICのドラグを過酷な状況で同時間出し続けた時のドラグワッシャーの摩耗程度の比較画像です。デュラクロスを採用している新STRADICのドラグワッシャーはほぼ摩耗しておらず、耐久性が従来設計より向上していることがわかります。【C2000SHG】・C2000系ハイギアモデル。流れの中でルアーをアクションさせたり、遠投で手返しを重視するならこのモデル。45mmハンドル仕様で、ハイギアによる巻き重りも軽減。ナイロン4lb-100mのラインキャパで、ライトソルトまでの幅広い釣りに対応します。SHIMANO STRADICシマノ ストラディック●品番:C2000SHG●ギア比:6●実用ドラグ力(Kg):2●最大ドラグ力(Kg):3●自重(g):185●スプール径(mm)/ストローク(mm):43/13.5●糸巻量ナイロン(号-m):-●糸巻量ナイロン(lb-m):3-125,4-100,5-75●糸巻量ナイロン(mm-m):0.14-145,0.16-105,0.18-80●糸巻量フロロ(号-m):-●糸巻量フロロ(lb-m):3-110,4-85,5-65●糸巻量PE(号-m):0.6-150,0.8-110,1-80●最大巻上長(cm/ハンドル1回転):81●ハンドル長さ(mm):45●ベアリング数BB/ローラ?:6/1詳細はこちら